ネムリーマンの日常

30代パパの日常ブログです。

初めての利益確定

 

 

 

 

f:id:zooopack:20210608114826j:plain


こんにちは、ネムリーマンです。

 

株式投資を始めて3か月、初めて利益確定してみました!

 

投資スタンス
まず私の投資スタンスとして株式投資で人生一発逆転!とかは狙っていないので、
副業やポイ活で捻出した資金を日本株へ投資し売買金によるキャピタルゲインを出して、そちらでできた資金で米国株に投資して配当によるインカムゲインを狙っていこうと思っています。


サラリーマンですのでデイトレードはとてもできませんので日本株の運用期間は数週間~1年くらいの中・長期で狙っていきます。
ちなみに米国株と投資信託楽天証券日本株はネオモバでそれぞれ運用しております。
現状保有している株も別の機会にさらけ出す予定(;^ω^)


ネオモバで日本株を運用している理由はただ私の投資資金は少ないからです( ;∀;)
リアルタイム取引ができず成行買い(売り)しかできないのでやりにくさはありますが、少ない資金でスマホからササっとできる所はいいと思います。


利益確定①野村ホールディングス(8604)

ちょうどネオモバを登録したくらいに何を買おうかなーと悩んでいたら、野村ホールディングスがアルケゴス問題でズドーンと下がりました。
証券大手だし問題発覚前は結構上がり調子だったし、また株価戻すだろうと初心者丸出しの考えで10株購入。

f:id:zooopack:20210608115239p:plain

f:id:zooopack:20210608115308p:plain

 

まだ伸びるかもしれませんでしたがとりあえず利益確定してみたくてしびれを切らして売りました!
10株くらいじゃ雀の涙ですね(*´з`)

 


利益確定②ジー・スリ―ホールディングス(3647)

コチラはマグネシウム電池事業を開始すると発表、材料視された際に2日連続のストップ高になっていたので、今買えればまだまだ上がるかなーと思ってコチラも初心者丸出しの考えで10株購入。

 

f:id:zooopack:20210608115341p:plain

 

f:id:zooopack:20210608115403p:plain

 

買ってすぐに下がり始めて失敗したと落ち込んでいましたが、すぐに損切りするのももったいなくてそのまま持っていたら上がってきたのでこれが下がりだしたら売ろうと考えその通りに実行できました。
チャートだけ見るといいところで逃げられましたね!笑
こんなにうまく行けるならもう少し勇気出してよかったです。

 

今後はマグネシウム電池が実際に実用化されてその頃にライバルがいなければテンバガーも行けると思いますが、私も車の中の電池や電子部品を開発している身です(下請けの下請けですが...笑)
そんなすぐにできるものではないと思うので、またガクンと下がった時に買ってみようかと思います。

 

とりあえず、初めて株の売買益を得られたので達成感です♪
まだまだ少ないですが今仕込んでいる株の含み損分くらいは稼げました!!

 

 

↓よかったら応援よろしくお願いしますm(_ _)m