ネムリーマンの日常

30代パパの日常ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネムリーマンDQW日記#2

ついについに手に入れました!! はぐれメタルの剣!!!! イベントふくびきの時から、今の期間なしのふくびきまででジェムとチケットで10連ふくびきを合計62回も回しました… もちろん無課金なので貯めに貯めたジェムと、他のガチャ無視して引き続けて、最…

ADHD(注意欠如・多動症)の話

こんにちは、ネムリーマンです。 我が家には3歳2か月になる娘が一人います。男親はやはり娘がかわいいもので私も溺愛しております(*´з`) そんな我が娘ですが実は発達障害の一つであるADHD(注意欠如・多動症)の可能性を2歳のころから指摘されておりました。…

つみたてNISAの話

こんにちは。 ネムリーマンです。 前回記事にて説明したようにお金がない!! zooopack.hatenablog.com となった私は、とにかくお金を稼がなきゃと思いまずは副業を始めてみました。 今まで子供が寝てからぼーっとテレビを見ながらスマホをいじっていた時間…

投資を始めた訳

こんにちは。 今回は私が30歳になったタイミングで今更ながら投資を始めた理由についてです。 結論から言いますと、 お金使いすぎて貯金がなくなり将来が不安になったためです!!笑 まず、我が家の収入を包み隠さずに言いますと、 私ネムリーマンは設計職の…

ネムリーマンDQW日記#1

皆さんこんにちは 今回は私が現在唯一やっているスマホゲームのご紹介です。 お金がないので課金もしておらず、通勤時や家でちょろっとやっているだけですが、アプリリリース初期からやっていたためイベントも何とかついていけています。 攻略サイトや攻略ブ…

ブログ始めました!

皆さん、初めましてネムリーマンです。 2021年4月 ついに30代に突入しました!! 軽く自己紹介をしますと 2021年現在、私30歳、妻29歳、娘3歳の3人で賃貸アパート暮らし 年収は400万ちょいの一般的なサラリーマンで、共働きで日々奮闘しております。 需要が…