ネムリーマンの日常

30代パパの日常ブログです。

ネムリーマンDQW日記#1


皆さんこんにちは

 

今回は私が現在唯一やっているスマホゲームのご紹介です。

お金がないので課金もしておらず、通勤時や家でちょろっとやっているだけですが、アプリリリース初期からやっていたためイベントも何とかついていけています。

 

攻略サイトや攻略ブログは多数ありますので、細かい攻略等は書かずにただ私のプレイ日記です。

わたしも攻略サイト頼りですが無課金、微課金の方の参考にでもなれば幸いです!

 

さて昨日からドラクエⅠ復刻イベント始まりました。

前回はアプリリリースしてすぐだったため、クエスト攻略も心集めも全然できていませんでしたので頑張りたいです(‘ω’)ノ

 

とりあえず、今回から追加要素のメガモン「竜王」に挑んでみました。

推奨レベル 上級職55レベル ギリギリ私でもなんとかなるレベルです。

前回イベント「オルゴデミーラ」はボロ負けしたので避けてました。( ;∀;)

 

余談というか愚痴ですが、地方だとメガモンスターが基本的に毎回ソロ対戦になりますよね(*´з`)

勝てるけど時間がかかったり、他に誰か1人でもいれば勝てるのにとか毎回不満に思います。

せめてスラミチが連れてくる助っ人が一人でいいから全滅せずにずっといてくれればいいんですけど。

 

ではでは、まずはパーティー紹介から

 


f:id:zooopack:20210514150454j:image

 

こんな感じでパラディンと賢者の回復2枚体制に、フバーハかけたいからレンジャーとメインアタッカーのバトルマスターです。

竜王の弱点が【ディン】、【ギラ】系統ですがディン系統の単体用武器は誰もが持ってるであろう「らいじんのやり」しかありません(´;ω;`)

ギラ系統は「バロックエッジ」ありますがレンジャーが使うので全体的に火力不足ですね。

アタッカー2枚なので嫌いな長期戦です。

 

では戦ってみます。

まず1ターン目は状態異常対策で全員「まもりのたて」

 

以降レンジャーは「フバーハ」×2してから攻撃、バトマスは「すてみ」後攻撃、賢者はこの後ずっと回復に専念、パラディンは自分に「スカラ」した後は回復か他に「スカラ」で「まもりのたて」と「フバーハ」だけは絶対に切れないようにすれば勝てる!

 


f:id:zooopack:20210514150804j:image

はずでしたが負けました( ;∀;)

 

 

 

竜王」のHPが半分切ってから3ターンに1回3連続攻撃があります。

その最後の攻撃が200くらいの物理ダメージランダム5回って攻撃なんですが、その対策としてパラディン入れたのに全く仕事せず一回もガードせず1人に集中砲火くらい死にました。

そこからの立て直しが「ザオラル」や道具使って生き返らせても「フバーハ」がかかってないためブレスで大ダメージを負いすぐ死んでしまうため困難でした。


f:id:zooopack:20210514224116j:image

2回目は何とか勝てました!

 

でも1回倒すのに15分程度かかる上に、回復役が「まもりのたて」を使うタイミングが難しい。

さらに3回攻撃に耐えれるかが運要素ありと気の進まないメガモン討伐になりそうです(*´з`)

せめて、今のガチャのピックアップ武器でも手に入ればもう少し楽になりそうですがイベントでもらえるチケットしか使うつもりないので無理だろうな...

 

結論!!

 

みんなでメガモンはやりません!

12人参加できようがソロだもの( ;∀;)

 

 

 

 

↓よかったら応援よろしくお願いします。